痛みのない?高速脱毛なら表参道ハーツイーズで!

たかはしきょうみブログ

メンズ脱毛 女性脱毛 高速脱毛の知識

脱毛で肌荒れさせたくない!その4つの対処法は?

更新日:

脱毛で肌荒れさせたくない!その4つの対処法は?

「脱毛で肌荒れにならないようにするにはどうしたらいい?」
「脱毛で肌荒れしたときの対処法が知りたい!」
そうお考えではありませんか?
脱毛は肌を乾燥させ、肌にダメージを与えるため、肌荒れになりやすくなります。
肌の保護機能が低下してしまうことで、場合によってはシミの原因になってしまうことも。
せっかくきれいになるために脱毛をしているのに、それでは台無しですよね。
そこで今回は、脱毛で肌荒れをさせないためにどんな対処法があるのか、具体的にお伝えしたいと思います。

肌荒れが起きる原因とは

肌荒れが起きる原因は?

  1. 脱毛の光は肌にも反応するから
  2. 乾燥肌になりやすくなるから

という2つの理由があります。
一般的な脱毛機だと、色の濃さに反応する光を照射します。
これにより、毛の根元の毛乳頭にダメージを与えることで脱毛を行うのですが、その際に肌にもダメージを与えてしまいます。
さらに肌を温めるため乾燥状態になりやすく、肌自体が乾燥気味です。
肌の保護機能が低下しており、紫外線の影響を受けやすくなっています。
場合によってはシミなどができてしまう可能性も。
そのため、できるだけ肌にダメージを与えないようにすることが大切です。

肌にダメージを残さないためにするべきこととは?

肌にダメージを残さないためにするべきこととは?

では肌にダメージを残さないためには、どんなことができるのでしょうか。
具体的には、

  1. 飲酒や激しい運動は避ける
  2. 日焼けは絶対だめ!
  3. 肌の保湿をすること
  4. 健康で規則正しい生活を送ること

があります。

飲酒や激しい運動は避ける

飲酒や激しい運動は避ける

脱毛を行った直後は激しい運動や飲酒など、血行をよくする行動を避けましょう
血行がよくなることで、肌が痛みやすくなってしまいます。
また、湯船に浸かるのも避けたほうがよいです。
できるだけ、肌に刺激を与えるようなことはしないようにしましょう。

日焼けは絶対だめ!

日焼けは絶対だめ!

脱毛をするときには、日焼けは絶対に避けましょう
肌が濃くなることで、肌に与えるダメージが大きくなります。
そのため、肌荒れがより起きやすくなったり、場合によっては施術自体ができなくなることもあります。

肌の保湿をすること

肌の保湿をすること

脱毛で肌荒れを起こさせないためには、保湿をしっかりと行うことも大切です。
保湿を万全にしておくことで、肌が感想しにくくなり、肌荒れを未然に防ぐことができます。

健康で規則正しい生活を送ること

規則正しい生活をすること

肌荒れを未然に防ぐためには、健康で規則正しい生活を送り、肌の状態を整えておくことです。
肌の状態が整っていれば、肌荒れが起きにくく、さらに痛みも感じにくくなります。

肌荒れにならないために万全の体制を整えよう

肌荒れにならないために万全の体制を整えよう

今回は脱毛した後で肌荒れになってしまう原因とその対処法を具体的に紹介してきました。
具体的には、

  1. 飲酒や激しい運動は避ける
  2. 日焼けは絶対だめ!
  3. 肌の保湿をすること
  4. 健康で規則正しい生活を送ること

という方法がありましたね。
とはいえ脱毛は多少肌に悪影響を与えても仕方がないという側面もあります。
ですが、それでも肌荒れにはなりたくないですよね。
そんな方は、ハーツイーズの高速脱毛がおすすめです。

肌荒れしたくないなら、高速脱毛もおすすめ

痛みがないのに高速脱毛は効果抜群!

ハーツイーズの高速脱毛は、肌荒れしたくない人にこそおすすめしたい脱毛サロンです。

  • 蓄熱式のため肌に負担を与えない
  • コラーゲンを生成するため、中には肌の調子がよくなったという人も
  • 美肌専門店のため、アフターフォローがしっかりしている

という特徴があります。
そのため、肌荒れの危険性を極力減らして脱毛したい人におすすめです。

一番人気記事

体験談
表参道ハーツイーズ高速脱毛の体験談!初心者が痛みなしで脱毛完了
表参道ハーツイーズの高速脱毛口コミ体験談!53歳の初脱毛は痛みなしでさらに感動!

人生で脱毛をしたことのない私が実際脱毛してお肌プルプルになるまでの葛藤・驚き・感動の実体験記事です

続きを見る

ハーツイーズは限定1名のLINE@特典を準備しています。
この記事を読んだと伝えてください。
オーナーからあなたへ、この記事を見た人だけの特別プレゼントをご用意して頂けていますので。

限定1名

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
たかはし きょうみ

きょうみ

表参道ハーツイーズのオーナーたかはしきょうみです。美容業界に関わって30年以上になりました。当店、高速脱毛の魅力をブログでお伝えしています。

-メンズ脱毛, 女性脱毛, 高速脱毛の知識

Copyright© たかはしきょうみブログ , 2024 All Rights Reserved.