痛みのない?高速脱毛なら表参道ハーツイーズで!

たかはしきょうみブログ

高速脱毛の知識

脱毛に通う頻度は短くできない?最新式の脱毛で短期間で終わらせる!

投稿日:

「脱毛はできるだけ早く通って短い期間で終わらせたい!」
「短い周期で何度も通って脱毛を手早く終わらせたい!」
そうお考えではありませんか?
従来の脱毛機の場合、毛の生え変わる周期に合わせて脱毛しなければならないため、早く成果を出したくても難しく2年3年かかってしまうことも珍しくありませんでした。
ですが、近年毛周期にとらわれずに脱毛することができる方法が発見され、脱毛を早く終わらせることが可能になってきています。
とはいえ、どういうことか今ひとつピンとこない人もいますよね。
そこでこの記事では、従来の脱毛機とそうではない最新式の脱毛機の違いを紹介したいと思います。
 

一般的な脱毛機では通う頻度が1〜3ヶ月に1回まで!その理由とは

「短い期間で何回も通って脱毛を早く終わらせたい」
そうお考えの方もいるのではないでしょうか。
ですが、従来の脱毛機では短い時間に何度も通うということはできませんでした。
なぜならば、一般的な脱毛機の場合、毛が生え変わる周期に合わせて脱毛の施術を行わなければいけないからです。
これを毛が生え変わる周期のことを毛周期と言います。
脱毛の光は成長中の毛に対してしか効果を発揮しないことが多く、実は1回の施術で全ての毛に対してアプローチを行うことはできません。
実は表に見える毛は、全体の2割から3割程度しかありません。
それ以外の毛は休止している状態か、皮膚の見えない部分で成長している毛になります。
一般的な脱毛ではこれらの状態の毛にアプローチすることができません。
そのため、何度かに分けて光を照射する必要があります。
その毛周期は身体の部位によって多少異なりますが、概ね1〜3ヶ月に1回の頻度で通うのが一般的です。
毛が減ってくるにつれて毛の量も減ってくるため、脱毛に通う頻度も緩やかになります。
そのため脱毛をはじめてから成果を実感するまでにはある程度の回数と期間を見ておく必要があります。
完全にツルツルの状態になるまで脱毛したい場合は、2〜3年かかることも珍しいことではありません。
また、脱毛サロンは予約が取れないことも珍しいことではなく、それで毛周期からずれてしまうことがあります。
そうなってしまうと脱毛の成果が思うように出ず、最悪の場合はほぼやり直しに近い状態になってしまうこともあります。
 

毛周期に関係なく脱毛できる方法はある?

従来の脱毛機は毛周期の影響を受けるため、一定の周期で通う必要がありました。
ですが、毛周期に関係なく脱毛することができれば、脱毛の成果が出るまでの期間をより短くすることができますよね。
実は毛周期に関係なく脱毛をする方法があります。
それが、バルジ領域をターゲットにした蓄熱式の脱毛です。
バルジ領域とは、毛が生えるように指示を出す部位になります。
このバルジ領域に熱を加えてその働きを停止させることで、毛が生えるのを止めることができる脱毛方法です。
従来の脱毛では、毛の根元の毛乳頭に対してダメージを与えねばならず、そのためにはある程度毛が生えている必要がありました。
ですが、バルジ領域は毛周期に関係なく常に存在しているため、毛周期の影響を受けない脱毛が可能になっています。
その結果、従来の脱毛機と比べて脱毛完了までの期間を短くすることができるのが蓄熱式の大きなメリットです。
 

毛周期に影響を受けない脱毛は高速脱毛がおすすめ!

毛周期に影響を受けない脱毛は、ハーツイーズの高速脱毛がおすすめです。
ハーツイーズの高速脱毛は、バルジ領域をターゲットにした蓄熱式を採用しており、

  • 痛みがほとんどない脱毛が可能
  • 脱毛完了までの期間を短くすることができる

などのメリットがあります。

一番人気記事

体験談
表参道ハーツイーズ高速脱毛の体験談!初心者が痛みなしで脱毛完了
表参道ハーツイーズの高速脱毛口コミ体験談!53歳の初脱毛は痛みなしでさらに感動!

人生で脱毛をしたことのない私が実際脱毛してお肌プルプルになるまでの葛藤・驚き・感動の実体験記事です

続きを見る

ハーツイーズは限定1名のLINE@特典を準備しています。
この記事を読んだと伝えてください。
オーナーからあなたへ、この記事を見た人だけの特別プレゼントをご用意して頂けていますので。

限定1名

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
たかはし きょうみ

きょうみ

表参道ハーツイーズのオーナーたかはしきょうみです。美容業界に関わって30年以上になりました。当店、高速脱毛の魅力をブログでお伝えしています。

-高速脱毛の知識

Copyright© たかはしきょうみブログ , 2018 All Rights Reserved.