痛みのない?高速脱毛なら表参道ハーツイーズで!

たかはしきょうみブログ

メンズ脱毛 高速脱毛の知識

ひげ脱毛は効果がない?そう思ったときに見直すべきポイント

更新日:

ひげ脱毛に効果がない

「ひげ脱毛をしてみたいけれど、効果がないのではないかと不安」
そうお悩みではありませんか?
ひげ脱毛は、それなりにお金もかかるため、しっかりと効果が出るかどうかはとても気になりますよね。
とはいえ、実際に施術を受けていないと、実際どうなのかわからないという人も多いのではないでしょうか。
そこでこの記事では、ひげ脱毛で効果が出ないと思ったときに見直すべきポイントをお伝えしたいと思います。
ひげ脱毛で効果が出ない理由は、そのやり方や認識が間違っているからかもしれません。
この記事で、そのポイントをしっかりと見ていきましょう。
 

ひげ脱毛で効果が出ない6つの理由

ひげ脱毛で効果が出ない6つの理由
ひげ脱毛で効果が出ない理由にはどんなものがあるでしょうか。
具体的には、

  1. 効果を体感するには時間がかかる
  2. 毛周期から大きくずれてしまう
  3. 肌が荒れると、毛が濃くなることがある
  4. 日焼けしている人は、時間がかかってしまいがち
  5. 密集している部分は効果が出るのに時間がかかる
  6. 打ち漏れの可能性

があります。
 

効果を体感するには時間がかかる

効果を体感するには時間がかかる
脱毛は、脱毛したらすぐに効果が実感できるというものではありません。
1回目から成果が実感できるということは、あまりありません。
特に、蓄熱式という方式の場合は、すぐにポロポロ抜け落ちるという風にはなりません
というのは、蓄熱式は毛が今後生えてこないように、発毛の指令を出すバルジ領域の機能を停止させるからです。
ひげそのものを取り除くのではないため、見た目の変化に現れるのに、少し時間がかかります。
そのため、3回を過ぎるくらいまでは、結果が実感できなくても、焦らずに様子を見守るようにしましょう。
 

毛周期から大きくずれてしまう

ひげ脱毛は、毛周期から大きくずれてしまった場合、その効果が薄くなります。
まずは、毛周期に沿って定期的に通えているかどうか確認しましょう。
また、効果を実感しないまま、やめてしまうと、せっかくの施術が無駄になってしまうなんてこともあります。
 

肌が荒れると、毛が濃くなることがある

肌が荒れていると、毛が濃くなることがあります。
というのも、毛が濃くなるのは、肌を守るという役割もあるため。
そのため、脱毛後は肌のケアもきちんと行い保湿を行うと、濃い毛が生える可能性は少なくなります
 

日焼けしている人は、時間がかかってしまいがち

日焼けしている人は、時間がかかってしまいがち
脱毛は、日焼けして肌が濃い人だと時間がかかってしまいがちになります。
なぜなら、脱毛機は、色の濃さに反応させることで、脱毛を行います。
そのため、肌の色が濃いと出力を落として照射をしなければいけなくなります。
出力を落とせば、当然脱毛効果も小さくなりますし、結果が出るのに時間がかかってしまうようになります。
あまりに日焼けしている場合、サロンによっては、施術そのものが難しいという判断が下されることも。
 

密集している部分は効果が出るのに時間がかかる

ひげ脱毛では、毛が密集している部分ほど、時間がかかる傾向にあります。
毛が密集しているところは、痛みを感じやすいため、出力を落として照射を行うからです。
特に鼻下は毛が密集しているため、結果が目に見えるまでに時間がかかることもあります。
 

打ち漏れの可能性

ある程度、定期的に通っていて、成果も出ているけれど、部分的に残ってしまっているところがある、そんな場合はうち漏れが原因かもしれません。
特に照射口が丸いものは、打ち漏れが発生しやすい部位になります。
もし、ずっと通っているのに、いつまでも、1ヶ所だけ抜け落ちないなどは打ち漏れの可能性があるため、サロンに相談してみるとよいでしょう。
 

効果が出ないと焦る前に、一度正しいやり方でできているか確認しよう

効果が出ないと焦る前に、一度正しいやり方でできているか確認しよう
ここでは、ひげ脱毛で効果が出ないという原因について具体的に紹介してきました。
具体的には、

  1. 効果を体感するには時間がかかる
  2. 毛周期から大きくずれてしまう
  3. 肌が荒れると、毛が濃くなることがある
  4. 日焼けしている人は、時間がかかってしまいがち
  5. 密集している部分は効果が出るのに時間がかかる
  6. 打ち漏れの可能性

がありましたね。
ひげ脱毛は、きちんと通うことができればある程度の効果を出すことはそれほど難しくありません。
脱毛の成果が疑わしいと思ったときは、自分が適切に通うことができているかまずは確認してみてください。
 
また、ひげ脱毛でより、効果が高い脱毛を受けたいとお考えの方はハーツイーズの高速脱毛がおすすめです。
 

効果の出るひげ脱毛は、高速脱毛がおすすめ!

効果の出るひげ脱毛は、高速脱毛がおすすめ!
ひげ脱毛で、より効果が高く、痛みの少ない脱毛をしたいと思っていませんか?
そんな人は、ハーツイーズの高速脱毛がおすすめです。
ハーツイーズの高速脱毛は、

  • 蓄熱式により、毛周期の影響を受けない脱毛が可能!
  • 美肌専門店ならではのケアで、肌に優しい脱毛が可能!
  • 日焼けしている人でも施術OK

という特徴があります。
ですので、ひげ脱毛で効果がないか心配している人でも、安心して脱毛が可能です。
この機会にぜひ、ハーツイーズの高速脱毛を体験してみてください。
 

一番人気記事

体験談
表参道ハーツイーズ高速脱毛の体験談!初心者が痛みなしで脱毛完了
表参道ハーツイーズの高速脱毛口コミ体験談!53歳の初脱毛は痛みなしでさらに感動!

人生で脱毛をしたことのない私が実際脱毛してお肌プルプルになるまでの葛藤・驚き・感動の実体験記事です

続きを見る

ハーツイーズは限定1名のLINE@特典を準備しています。
この記事を読んだと伝えてください。
オーナーからあなたへ、この記事を見た人だけの特別プレゼントをご用意して頂けていますので。

限定1名

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
たかはし きょうみ

きょうみ

表参道ハーツイーズのオーナーたかはしきょうみです。美容業界に関わって30年以上になりました。当店、高速脱毛の魅力をブログでお伝えしています。

-メンズ脱毛, 高速脱毛の知識

Copyright© たかはしきょうみブログ , 2024 All Rights Reserved.