痛みのない?高速脱毛なら表参道ハーツイーズで!

たかはしきょうみブログ

メンズ脱毛 高速脱毛の知識

脱毛するのは恥ずかしいこと?脱毛のメリットとは?

更新日:

脱毛は恥ずかしい?

「脱毛していることを、知られるのは恥ずかしい」
「脱毛してることを知られたら、周りから変な目でみられるんじゃないか?」
そうお悩みではありませんか?
脱毛は高価ですし、特にパートナーから変な目で見られるんじゃないかと不安ですよね。
周囲から知られることに抵抗があるのも無理はないですよね。
ですが、脱毛することは恥ずかしいことではありません。
脱毛をすることで、面倒な自己処理から解放されますし、また、VIO周りは脱毛をすることで、衛生面でもメリットがあります。
むしろ自己処理をすることで、肌に負担がかかるだけではなく、毛も丈夫になってしまうため、脱毛しないデメリットもあります。
では脱毛することで、どんなメリットがあるのか。
ここでは,脱毛しないとどんなデメリットがあるのか、脱毛することでどんなメリットがあるのか具体的に見ていきましょう。
 

自己処理のデメリット

「脱毛をしなくても、自己処理で済ませればいい!」
そう考えていませんか?
脱毛はお金もかかりますし、できれば自己処理で済ませたいという人も中にはいると思います。
ですが、脱毛をせず、自己処理で済ませてしまうと、

  1. 毛がだんだん丈夫になってしまう
  2. 肌に負担をかける

という2つのデメリットがあります。
毛が丈夫になればなるほど、自己処理の必要も大きくなり、より肌に負担をかけるという悪循環になってしまいます。
自己処理すればするほど、肌により大きな負担をかけてしまいます。
ですので、10代のうちから脱毛に取りかかることがおすすめです。
できるだけ早く脱毛をすると、それだけきれいな肌を維持しやすくなりますよ。
 

脱毛することのメリット

脱毛のメリット
脱毛をすることのメリットにはどんなものがあるのでしょうか。
具体的には、

  1. めんどくさい自己処理から解放される
  2. デリケートゾーンのトラブルが解消する
  3. カミソリなどで肌に負担をかけずに済む
  4. おしゃれをより楽しむことができる

があります。
ではもう少し具体的に見ていきましょう。
 

めんどくさい自己処理から解放される

脱毛しない場合は、自己処理を定期的に行う必要があります。
ですが、脱毛が完了してしまえば、その手間がほぼ不要になります。
そのため、自己処理にかかる労力や時間をほぼ0にすることができるため、長い目で見ればコスパのよさに繋がります。
 

デリケートゾーンのトラブルが解消する

デリケートゾーンのトラブルが解消する
VIO周りの脱毛が完了すると、デリケートゾーンの周りが清潔に保たれるようになります。
デリケートゾーンは、生理中の経血やおりもの、排泄物などが付着しやすいため、雑菌が繁殖しやすいところです。
そのためにかゆみや匂いが発生してしまうことも。
VIO脱毛をすることで、そういったトラブルの原因を取り除くことができますし、デリケートゾーンを清潔に保つことができます。
何より、デリケートゾーンのことで悩むことがなくなるため、精神的にもメリットがありますよ。
 

カミソリなどで肌に負担をかけずに済む

カミソリなどで肌に負担をかけずに済む
脱毛が完了すると、カミソリなどでムダ毛処理をしなくてよくなるため、肌への負担がほぼなくなります。
脱毛が完了することで、肌に負担がかかるのではという人も中にはいるかもしれません。
でもハーツイーズの高速脱毛なら、肌に負担をかけずに脱毛を行うことができます。
最新式の脱毛機を使用しており、コラーゲンの生成を促す光を照射させる脱毛方法を採用しています。
そのため、施術前より肌がきれいになったという人もいます。
今後カミソリで肌にダメージを与える心配がなくなります。
 

おしゃれをより楽しむことができる

おしゃれをより楽しむことができる
脱毛が完了することで、おしゃれをより楽しみやすくなります。
おしゃれな服は、露出が多いものもあり、処理しきれていないと、着ることができないものもありますよね。
わきやVラインの脱毛を完了すると、ムダ毛がはみ出るといった心配がなくなります。
そのため、ムダ毛のことを気にすることなく、おしゃれを楽しむことができますよ。
自己処理で済ませる場合は、肌に負担がかかりやすいため、見た目の印象が悪くなってしまいがちです。
 

脱毛することは恥ずかしいことじゃない!脱毛の4つのメリットとは

脱毛の4つのメリット
今回は、脱毛をする4つのメリットについてお伝えしました。
具体的には、

  1. めんどくさい自己処理から解放される
  2. デリケートゾーンのトラブルが解消する
  3. カミソリなどで肌に負担をかけずに済む
  4. おしゃれをより楽しむことができる

がありましたね。
脱毛をすることを知られることは、心理的にも抵抗を感じることがあるかもしれません。
ですが、脱毛をすることで、日頃のお手入れの手間などを大きく減らすことができます。
ですので、脱毛をすることには、たくさんのメリットがあることがお分かりいただけたのではないでしょうか。
この機会にぜひ脱毛を検討して見てくださいね。
 

一番人気記事

体験談
表参道ハーツイーズ高速脱毛の体験談!初心者が痛みなしで脱毛完了
表参道ハーツイーズの高速脱毛口コミ体験談!53歳の初脱毛は痛みなしでさらに感動!

人生で脱毛をしたことのない私が実際脱毛してお肌プルプルになるまでの葛藤・驚き・感動の実体験記事です

続きを見る

ハーツイーズは限定1名のLINE@特典を準備しています。
この記事を読んだと伝えてください。
オーナーからあなたへ、この記事を見た人だけの特別プレゼントをご用意して頂けていますので。

限定1名

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
たかはし きょうみ

きょうみ

表参道ハーツイーズのオーナーたかはしきょうみです。美容業界に関わって30年以上になりました。当店、高速脱毛の魅力をブログでお伝えしています。

-メンズ脱毛, 高速脱毛の知識

Copyright© たかはしきょうみブログ , 2018 All Rights Reserved.